SSブログ

引っ越し費用等、引っ越しを考えている方の参考になればと思います。

最近引っ越しを考えている方の参考になればと思います。


はじめまして。

まるまじろです。
そろそろ引っ越しの季節ですね!
4月になったら新天地へ行く人がたくさんいるでしょう。
今から部屋探しをする人も、来年のために探している人も、
引越し費用がどれ位かかるのか、気になると思うので、自分のかかった費用を提示したいと思います!

家賃について


まずは、基本となる住居費用ですね!
ネットで住居を探して、駅から徒歩5分ほどの場所が、5万6千円で出されており、
部屋もものすごく綺麗だったので、決めたのですが、
その際に、家賃の交渉を行いまして、5万円で住めることになりました!
大まかな詳細は以下です。

家賃:5万円
面積:30平方メートル
洋室:8畳
DK:4畳
トイレ・バス別

トレイにはウォシュレットもついていました(*´ω`*)

家賃5万円ですと、敷金礼金等が加わり、最初に25万円の支払いになりました。
敷金礼金かなり高いです・・・orz

家電製品について


次に、生活する上でかかせない、家電製品です。
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジあたりは現代の生活において必須ですよね!
購入した価格を見ていきます。

冷蔵庫:5万円
洗濯機:8万円
電子レンジ:3万円
炊飯器:1万6千円

僕はご飯は鍋で作るのが少し億劫だと感じたため、炊飯器も購入しました(笑)

冷蔵庫は結構安めで小さいものを購入しました。
中古だともっと安いと思うのですが、新品が良かったので、結構かかってしまいました(^_^;)

電子レンジは、多機能でパンを焼いたり、お菓子を作ったりできるものを買いました!
アップルパイなど自分で作ったりするので、かなり高めです・・・

洗濯機は、ナイアガラがどうの!とういうものを購入しました!
普通に安い洗濯機だと、かなり洗剤などが残ってしまうというので、かなり高価なものを購入しました・・・


家電製品を安く購入した場合


僕の場合は、安く購入した場合の事もいろいろ調べたうえで、
平均的なものを購入してしまいましたが、
安く揃えるといくらくらいになるのか、参考までに!

冷蔵庫:4万円
洗濯機:4万円
電子レンジ:3000円
炊飯器:3000円
テレビ:1万5000円

大体上記のような価格で、新品で購入できます!
コツとしては、大手の家電製品、特にヤマダ電機がオススメです!(業者ではないです・・・(^_^;)
大量の家電製品を一気に買うと、10~20%程割り引いてもらえますよ!
実際僕も、一気に4点ほど買って割り引いてもらった結果、4万円程安くしてもらえました(*´ω`*)

まとめ


住居+家電製品で、僕の場合は、
住居:25万円
家電:15万円

合計40万円くらいになりました。

ただ、住居も敷金礼金無しや、家電ももっと抑えれば、
大体20万円程で引っ越すことが出来そうです。

知人に不動産関係の方がいると、住居の交渉もスムーズになるので、
かならず相談した方がいいと思います^^

以上、良いお引越しを~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。